30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

懐かしの「ミリオネーザ」シリーズ発見!

私が、まだ垢抜けない女子大生だった頃、
(既に、女子大生ではないですが、現在もイモ系を継続中☆彡)

ミリオネーザ

シリーズが流行っていました。

私が就職活動をしている2005年~06年ごろは
景気が良く、売り手市場で、まだ若干のベンチャーブームが残っていたため、
就職活動でも若手の女性社員が

「私の年収は2000万円です」

とプレゼンテーションを行っている会社もあったほど。

ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法

ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法

 

 

ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール

ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール

 

 

ミリオネーゼのファッションルール

ミリオネーゼのファッションルール

  • 作者: ジョン・T・モロイ,八重田暁子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2005/11/06
  • メディア: 単行本
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
 

 などなど、様々なミリオネーゼ本が書店に並んでいていました。

 

そんなブームの中、年齢が非常に若く、またマスコミの露出の多かった、
私が何冊も手に取っていた方が経沢さん(経沢 香保子さん)。

2012年にトレンダーズを、最年少上場女性社長として、東証マザーズに情報されて、さらに有名になった方
最近では2014年、ベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」を運営する株式会社カラーズを設立されたことが
大きな話題になっていた方ですね。

以前から、非常に有名だったこの方の本、改めて読みました。

続きは次の投稿で。