30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の人生戦略~いろんなことがあるから賢く生きたい~

気づくと社会人生活も10年を超えて、私も30代中盤に突入。 今の30代以上はほぼそうだと思いますが、もともと有給を取る習慣がないので、 強制的にお休みしている本日(笑) めっちゃ会社員らしくなっている自分に笑えるのか、泣けるのか… そんな私ですが、学…

ラインモバイル…すごい( ゚д゚)

先月、15年近く使ってたauから、 ラインモバイルに変更しました。 LINEモバイル | スマホ代 月300円キャンペーン実施中! ネットワークなど、たまに遅い事もあるようですが、 本体の性能が格段にあがっているので、 動作もサクサク で、気になる料金は… 2ヶ…

3月の成果

本業が超繁忙期にて、もろもろお休みしていた4月1日から10日。 ちょっと落ち着いたので、 2019年3月1日から3月末までの成果の振り返り 1:クレジットカードのポイント 旦那の家族カードをメインで使うようになり、 移行期で使い切らないといけないた…

サブとメインと好きなこと

『なんだかなぁ…』と思うことが続いていた最近。 旦那は、まっすぐな性格×前向きな態度なので 「好きなことすればいいじゃん」 と何度も言ってくれていたのですが、なかなかそこまでの自信もなく、 愚痴っぽくなっていた自分を反省…。 結局、私は好き嫌いが…

冷静に考えてみた

そういえば、、、、 10年近くやっていたTwitterや 同じく10年ぐらいやっていたアメブロから乗り換えて、 新しいカウント作ったのって、 別に不満をぶちまけるためじゃなかったと思い出した。 今現在、不満や不安やいろんなことがあるけど、 それは一生続かな…

地味に痛い…

いつも大変お世話になっているメルカリさん。 メルカリ https://www.mercari.com/jp/ から、地味に痛い話が飛び込んできました。。。 メルカリさんからのお知らせ 変更のポイントはこちちら。 【変更前】2019年4月23日(火)14:59 まで ※申請金額が10,000円以…