30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

3月の成果

 

本業が超繁忙期にて、もろもろお休みしていた4月1日から10日。

 

ちょっと落ち着いたので、

2019年3月1日から3月末までの成果の振り返り

 

1:クレジットカードのポイント

 

 

旦那の家族カードをメインで使うようになり、

移行期で使い切らないといけないため、先月に続き利用

・25,200円

 

2:ポケットチェンジ

(詳細は、こちら:「海外旅行で余った通貨、どう使う?」をご覧ください) 

 

こちらは、厳密には外貨(硬貨やお札)を日本円に交換しただけですが、

ま、日本円が増えたという意味では、プラスかな。

nanacoにチャージしました。

・9,056円

 

3:定期預金や現金バック

 

現状、ネット銀行の方がよく使っているのですが、

そのバック分です。

・49円

 

4:メルカリ

 

よいペースで販売できました。

2月に比べると単価がかなり下がったので、

工数は増えましたが、梱包費用が下げられたり、

習熟度が上がったりで、ストレスなく発送もできました。

 ・13,314円

 

 

5:その他

 

完全に、たまたまな物ですが…

商品券をいただきました。

・5,000円

 

また、レートが回復したので上海の銀行口座から、

人民元を日本円に戻しました。

・100,000円

 

 

ということで…合計は

 

合計:152,619円

 

毎月、安定的に5万円強あると安心ですが、

今月は、両替が7割近く占めているので、実質は40,000円ちょい。

 

4月は、、、、今度こそ、ポイントサイトやANAマイレージなど、

使い方、活用方法に困っているものを順次すっきりさせていこうと思います。

 

旦那は、本日はサブのお仕事の打ち合わせ。

私も何かしたいなぁ…。