30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

冷静に考えてみた

そういえば、、、、

 

10年近くやっていたTwitterや

同じく10年ぐらいやっていたアメブロから乗り換えて、

新しいカウント作ったのって、

別に不満をぶちまけるためじゃなかったと思い出した。

 

今現在、不満や不安やいろんなことがあるけど、

それは一生続かないし、人生において、そんなに重要じゃない。

 

私は、日本に戻ってきて、

とにかく、個人での仕事がしたかったんだ!!!

 

という原点に戻ってきた。

外国にいると、簡単なことだと日本でやった方がコスパがいいし、

大きなことだと法律とか分からないとリスクが大きすぎる。

 

ということで、前向きに冷静にしっかり将来を考えようと思う。

 

ここ2日、不満が大きすぎて、やろうとしていた

金融関係のものも着手できていないので、まずはトライ。

 

よし!頑張るぞ☆彡