30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

楽天銀行 口座を作ってみた

海外単身赴任中(中国で)あんまり、インターネットの影響のないポイントサイト

といえば、じつは数が少なく、

割と安定して動いてくれるのが、こちら、ECナビさんぐらいでした。

ecnavi.jp

 

そんなこんなで、様々なサービス…を使うのが、

ポイント獲得には効率は良いのですが、

なにぶん、日本にいなかったので、アンケートで

こつこつとポイント稼ぎしていました。

 

ようやく、日本に戻ってきて、

サービスでも使えるので、アマゾンや楽天での買い物、

そして、友達紹介などを使うと…あまりのポイント獲得の効率の良さに、

驚かされるばかりです。

 

中国での生活は便利でしたが、円に関連するポイントを稼ぐなら、

やはり、日本にいた方が効率が良いですね。

 

さて、さて、

そんな中、このECナビを経由して、楽天銀行の口座開設をしました。

 

今までも、インターネットバンクは使っていたのですが、

評判が良い、特に証券会社との相性まで考えると、

非常に使い勝手が良いことが決め手となり、楽天銀行を開くことにしました

 

口座開設には、、、、、

ポイントサイト経由、もしくはアフィリエイトでの申し込みが、

キャッシュバックやポイント獲得ができるので、お得。

 

そんな情報を見つけ、A8ネットや他のアフィリエイトサービスや

ほかのポイントサイト経由での申し込みも調べたのですが、

既に、広まっている銀行だからなのか、どのサイトを経由しても、

数百円しか稼げない…。

 

仕方なく、使い慣れているECナビを経由したのですが…

口座開設以上に、開設後にうまく使うと、

非常に特典が多い銀行だと知りました。

 

・入金

・給与口座指定

・預金残高

・楽天証券口座開設&マネーブリッジ申し込み

などで、それぞれ数百円ずつですが、総額3,000円はお得になるようです。

 

また、楽天銀行は、楽天スーパーポイントもたまったりするので、

調べながら、よい方法を探していこうと思います。

 

…にしても、消費者が選べる時代は、

消費者が賢くなる必要がありますね。

 

せっせこ学んでいこうと思います。