30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

メルカリ 挑戦中

もともと書籍ブログを書いていたり、
金曜日の夜に、書店で本を買い込む習慣があったりとしていた私。

そのため、気づくと

家の中が本だらけ

といった、到底女性とは思えない状態になることも…。

しかしながら、
副業やプチ起業を考える中で、
始めてみました。

 

メルカリ https://www.mercari.com/jp/

 

f:id:puchi_merry:20180610214315p:plain

 

「あぁ、これ綺麗なのにもったいないな…」

「古本屋さんで売っても、交通費の方がかかっている気が…」

 

などと思い、もともと、興味はあったものですが、

どうも新しいことって、腰が引ける30代(笑)

 

「でも、どうやってやるか?よくわからないし…」

「なんだかんだ面倒くさそう」

きっかけがなく、そして、いろいろな言い訳が頭に思い浮かび
なかなか始められなかったのでした。

 

しかしながら

海外赴任が決まったことと、
この本を読んだことがきっかけになり、

「まずは試してみよう!」

ということで、スタートしてみました。

 

「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル

「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル

 

 

30代の女性…特に前半でしょうか?

 

ライフサイクルが変わって、
出費と収入のバランスを見直したい方も多いと思います。

 

『実はファッションや美容、食事にお金を使いすぎて、隠れ貧困になりかけている』

『もしも、月に3万円安定的に貯金ができたら。』

『手軽に始めたいけど、新しいインターネットの金融サービスがあまりわからない』

『節約すること自体がストレスで…』

そんな話も耳にしますが、この本は取り組みやすい内容が多いので、

お金周りに苦手意識がある女性には特におすすめです。

 

とはいえ、私自身。

そして30代ぐらいになってくると多くの女性が貯金というより、

自分らしさみたいなものを求めるようになると思います。

(20代の現実離れした自分探しではなく、

 スキルも知識も身に着けたうえでの現実的な自分らしさの出し方)

 

そのようなケースと同じく、私自身は貯金がしたかったわけではなく、
あくまで、副業やプチ起業に向けた準備として
帯の1日5分でお金が貯まる
が気になり、読み始め、せっかくなので実行してみました。

 

メルカリでの販売実績や使用方法に関するブログは、
最近、非常に多くありますが、私はメルカリ自体で
『稼ぎたい』という思いはなく、現状は“副業”や“プチ起業”に向けた
ウォーミングアップとして、チャレンジしています。

 

既に6冊ほど売れていますが、そのことに関しては、
また後日ご紹介していこうと思います。