30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

2月の成果

日本に帰国したので、

メルカリやポイントサイトなどなど、やり放題なのですが、、、、、

 

やはり、まだまだ効率や時間生産性に目を向けられるほど、

何かができている訳ではなく、なんとももどかしい。

 

とはいっても、せっかくこれまで違う経験(海外赴任)をして、

会社の仕事だけではない、生き方を体感できたので、

コツコツ、それでもしっかり進めていきたいと思っています。

 

 

ということで、2019年2月1日から本日までの成果の振り返り

 

1:nanaco point

 

ポイントサイトの稼ぎから、ポイント変更で現金化

・4,373円(+コーヒー2杯無料)

ちょうど、セブンイレブンでコーヒーを5杯飲むと1杯無料をやっていたので、

総額+2杯分ついてきた感じです(笑)

 

 

2:Amazonギフト

 

こちらは、auを解約するときに、au Pointを一気にAmazonに持っていきました。

・6,100円

セキュリティソフトが切れそうだったので、早速アマゾンで購入する原資にしました。

 

3:株主優待など

 

こちらは、「この期間で」という訳ではないのですが、

販売などして現金化したのがこの間なので記載。

・29,000円

こちらは宝の持ち腐れになってしまうことがあったので、

早期に現金化した方が、よさそう。という実感です。

 

4:メルカリ

 

実質、今月2月10日以降からしかやっていませんが、

先週から1日1件は注文が入るようになってきました。

・9,711円

工数はかかりますが、儲けが出るほどではなく、

また、タイミングのコントロールもしずらいのですが、

帰任後で本がたまっているため、処分目的で細々と続けたいところです。

 

5:クレジットカードのポイント

 

ほったらかしだったので、決済利用しました。

・25,200円

最近、旦那の提案で家族カードにしたので、あと何回使えるか…ですが、

やはり、生活の中で、消費の中で、稼げるのはたまりやすいですね。

 

 

ということで…合計は

 

合計:74,384円

 

おや。意外とありました。

 

毎月、安定的に5万円強あると安心ですが、

成果を振り返ると、4:メルカリ以外は、単月ではなく累積。

 

このやり方のままだと、毎月5万円以上にするのは、

難しいのが現実です。

 

 

駐在の頃に比べると、会社からの支給額は、当然、かなり減るのと、

今は、働き方改革の波で、早く帰るのは難しいことではない。

 

もともと、会社員以外のことも何かしたかったし、

そのうえ、女性(特に30代の既婚者)のキャリアを考えるうえで

個人でも何かできる(稼ぐ)スキルや力は必須と感じている私。

 

『やりたいこと』

 

というと、ちょっと戸惑いますが、

できることをしながら、自分にあったものを模索しようと思います。