30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

お小遣いサイト

『30代の女性に、何か役に立つことがないか?』
と思っていたのですが、特に思いつかず…

『私が興味のあることを発信しながら、これからのことを考えよう』

と考えていた矢先。

 

やっぱり最近のブームは副業かなと感じ、そんなことも発信していくことにしました。

とはいえ、
やってみたいけど、どうすればいいかわからず、
手を出しづらい…。

そんな方も多いですよね
(少なくとも私はそうです)

 

そこで、いろいろと調べてみて
2か月前から始めているのが、
ポイントサイトの活用。

 

以前もやっていたことがあるのですが、
日頃の仕事も忙しく、あまりポイント貯まらないままに、
少しだけアンケートなどに参加しても、
気づくと、有効期限が過ぎている(^^;)

そんなことが多かったです。

しかしながら、、、、

今回は非常にうまくいっております。

ポイントは、、、、

私の場合

1、環境づくり
・インターネット環境の整備
・パソコンや机や椅子など

時間がある時に、すぐに取り組める工夫と
長時間続けていても疲れないような椅子の準備があると、
続けるのが苦ではなくなります。

2、出口の明確化
・現金化する方法
・交換するポイント先

これがあるかどいうかで、
続けやすさが変わると思います。
どうやって、お小遣いに変えるか?
ここがわかっていると、ちょっとの時間でもやっておこうと思えるので、
先に、決めておくとやりやすいです。

この2点で、少しづつ進んでいますが、
ここから、どれぐらい進んでいくか…。

記録しながら、共有していこうと思います。、