30代女性会社員のパラレルキャリアへの道

人並以上に働いた20代。そしてふと気づく、いろんなこと。 30代になった頃、押し寄せてきた働き方改革の波や海外赴任や結婚・単身赴任という急な環境の変化。 そして、気になりだした副業やプチ起業。でも、やっているうちに「ちゃんと価値提供したい」想いに…。とはいえ、考えこんでも進まないのでやりながら走ってみようということでブログ始めました。

海外にやってきた

新卒で人材系の企業に入り、10年。

各部署を経験して、管理職になり…ふと思う。

 

「あれ?私、この先、どうするんだろう?」

 

日本で、ずっと生活したい気持ちもあるけど、今は21世紀。

『海外を知らずに生きていていいのか?』

『でも、ワーホリ(ワーキングホリデー)の上限の年齢過ぎてるじゃん…』

『とはいえ、まだ結婚もしていないし…』

『40歳になってから海外は、難しいよね…』

 

と、色々考えた結果。

「そうだ!今しかない!!」

と思って、やってきました。

 

しかしながら、来る前に急に結婚が決まり、

いきなりの結婚生活・海外生活・単身赴任。

 

どうなる私?!